初夜(笑)



きたーーーーーーーーーーーー!!(>▽<)




いい!
落ちがいい! KAITOらしくていい!!
たまにでいいからこんな風にシグPにはKAITOを歌わせてあげてほしい!
またいいねたが浮かんだらやってくれるかな?

リンとKAITOの歌もやってくれると信じてる!(笑



で、そんなわけでですよ。


ついに兄さんインストーーーーール!!

で、早速しゃべらせてみた。

えと、お約束です。

たぶんみんなやるであろう台詞(笑


http://www.chrysoprase.net/tennis/vocl/wave/kaito_01.mp3

ちこっとエフェクトかけてます。
といってハイパス通しただけですが。
新PCだからいつも使ってるソフトはいってなくてGoldWaveの最新版落としてきたらちょこちょこいんたーふぇーす代わっててどうしようかと思った。
無音化ボタンどこ行ったーーーー(泣
パッチ通してないから英語のままなんだよね。
この辺も明日そろえとかなきゃな・・・

と、とりあえず、なんとかおしゃべりしてるよね?(^^;;


ろくに説明書も見ずにちまちまいじったので、まっさらな状態から
おなじことやれといわれても無理w




2008年04月30日(水)05:03:50 No.114 (ボカロ)
  web拍手

鯖の引越しその後


さくっと塗ってみた


鯖の移転。


もう、もううぅぅぅ!!!


ZABADAK


毎日日記かこうとか思ってたのに……(´Д`;

土曜日はZABADAKのライブに行ってきました。
バーみたいな小さい箱で基本着席ですが、超満員。
10年来の友人と一緒に吉良さんのギターと歌声を堪能してきました。

最近の曲はあまり聞いてなくて、まだ上野さんがいる時代のしか知らないFANですが、十分に楽しめました。
昔の曲はやらないだろうなと思っていたら、マーブルスカイとか休まない翼とか聞けて感動。
ギター一本で桜を弾いたのにはもっと感動!
ギターだけでって、あれメチャクチャ難しいんじゃ(´Д`*スゲー

アンコールは遠い音楽とEASY GOING(これは毎回どっちからしい。2曲聞けた!)

マーブルスカイを聞いた時は思わずうるっときた。
毎日聞いてたからその当時のことをふと思い出したり……隣で一緒に聞いてる相手がそのころの友人な上に、色々とありましたから余計にねーー(笑)
里見的に青春時代(wを代表する曲ですよ。

と思ったら隣でもうるっときてたらしい(笑)

例え曲知らなくても、吉良さんの声はすごく耳に優しくて心地よかったです。
今まで無理してでも行けば良かったとちょっと後悔。
また次のツアーも時間が合えば行きたいなと思います。


で、日曜日。今日。

ネットワークの設定がうまくいかなくて腹が立ったのでcomic1行ってきた。
知り合いのサークルさん達にご挨拶(顔と名前の更新w)に。

目的のスペースに向かう途中、なんか見覚えのある人がスペースにいたので
「やほー(・∀・)ノ」と挨拶。
土曜日にメッセで話してたんだけど、出てたんですねー(汗
と言うようなことを言ったら、「え?偶然通りかかったんですか!?( ̄□ ̄;)」っていわれた。

うん、偶然(笑)

というわけであんまり意味無いけど宣伝してみる。





ACT-ZERO  
http://www.act-zero.net/


里見はスクリプトで少しお手伝いしました。
いつもと違うスクリプトだからちと手間取りました。
いつも通りならさくっと入れられるのに(笑)
いくつかマクロ組んだりしたからなー
もっと勉強しなきゃ orz 人に頼らず自力でマクロ組めるようになりたいっす。 

スクリプト入れてる時はまだ素材が完全に揃ってなかったので
イベント絵とか完成版でゲームやるの楽しみ(・∀・)

乳が控えめで有子さんのふにふにおっぱいが見れないのだけが残念(笑)


というか、イベント初売り今日だったんですねーーー(・∀・;)


そんでもって今現在、新旧PC間のデータ移動の真っ最中。
20%しか移動かけてないのに、えらい時間懸かりますよ。
これ全部移動させるのどれだけ時間かかるんだw
DVD焼いて移動した方が早かったりして(−−;
2008年04月27日(日)23:51:33 No.109 (日常)
  web拍手

KAIKO


今日もお絵かき


モノクロ1枚……線画修正中。

兄さんだからたのしいよ!(・∀・)
(KAIKOもいるよ!)

へそ!へそ!(・∀・)ワッフー
(絶 対 領 域 !)

さっぱりPC移行作業進んでませんよ。

だって締め切りかたしとかなきゃ怖くて怖くて(泣

兄さんインストールできない orz

週末までにはイラスト上がるので(希望)土日にみっちり再構築ですな。

今描いてるのは時間が出来たら塗りたいなー。


さて、原稿に集中してさっぱり新曲ラッシュ出遅れましたが……

某氏のためにお勧め張っておきますね。

あの、ミク、リン、レンあたり、全然チェックできてないです。
いいの来てたら教えてください orz




すんごいPVキタァーーーー!!( ̄□ ̄;)
ちょ、カイザレ様格好良すぎ。 そしてミクカイな感じがたまらんとです!!




かかかかかか、かっこいぃぃぃぃぃ!!(><)
もっとこんな兄さん聞きたい!新城P頑張ってー!!




あ え て (きみ ⇔ ぼく版) をはっつける(笑)
今日ずっとリピート。
流石高音の魔術師レオP! 



アゲハP新曲来た〜(´▽`*
次なんだろう〜ワクワク



デP新曲早い!(笑)
曽根崎心中をデPの曲調で……これはちょっとはまる……



以上!(・∀・)


2008年04月23日(水)23:47:01 No.107 (ボカロ)
  web拍手

完成!(・∀・)


ふぁんたじぃ〜?(追記


衣装デザイン


愚痴なのです。


昨日の恥さらし日記が現状の100記事めだと今気付いた。

メモリアルメモリアル……(´Д`;




新PCに無事にXPたんインスコ完了!
ちまちまとアプリ関係を入れてる最中です。
あした旧PCのデータをごっそり移動だ。

木曜日には兄さんを………っ!

その前にパワートーンのCDどこ行きやがった orz オォゥ
アレがないと漫画描けない(´Д`;


本日の出来事。
ただの愚痴。


「ファンタジーっぽいの1枚描いて」

「………はぁ?( ゜Д ゜)」

「コピー本出すことにした。だから表紙」

「え、今週末のですか??( ゜Д ゜)」

「そうそう」

「………カラーですか?( ゜Д ゜)」

「カラーにするまでもないかなと思うけど……いける?」

「……………( ゜Д ゜)オマエハナニヲイッテイルンダ??」

「じゃーモノクロでいい」

「じゃー じゃねーだろっ!( ̄□ ̄;)
 さっさとパーティー構成とか送ってこい!」

「気にしなくていいよ、ファンタジーっぽければ」

「おま、それ、どんだけ絵描き泣かせの頼み方だー!(T△T)」


毎度おなじみ魔王からの飛び込み依頼ですよっと。
イメージ沸かなきゃ描けないっす。

前日ギリギリまで引っ張ってやる。
製本で苦しめばいい orz チクショウ……
言えばできあがると思ってやがりますよ。いややりますけど(泣

兄さんならよろこんでカラーで描(ry



………… ちょ、PC移行の真っ最中だっつーの( ̄□ ̄;)





2008年04月21日(月)02:30:04 No.101 (日常)
  web拍手

サンクリと昔の恥さらし


お友達のお手伝いで今日はサンクリへ。

サ、サンクリなんて何年ぶりだっ(´Д`;
HD漁って、過去のサイトデータのバックアップを調べてみました。

年までは記載してませんでしたが、コスカ9号店の年。

………2002年………?

え?今何年( ̄□ ̄;)!?

途中、手伝いで1回くらい行ったことはあると思うのですが、
参加自体は2002年がさいご。
CHRYSOPRASEの休止前のイベントが2003年のレヴォ33ビックサイト1回目。
あ、ちがう、その年の冬コミかな。
カタROMの名前表記が「 里 貝  心 」になってた事件w
「 見 」 じゃなくて「 貝 」 ねw

で、2004年の3月から安楽浄土で活動。

ああ、思えば遠くにきたもんだ と。(笑)

そんなわけで、ちょっとまったりムードな(来週が本番ですからw)サンクリを
堪能してきました。

本日一番の収穫は友人のカイミク本!(・∀・)
ありがとう、ありがとう!! 描いてくれてありがとう!!!!
読んだらやっぱり描きたくなった orz

打ち上げは4時間近く居酒屋で飲み食い。
某氏に「里見組」とか命名されてるメンバーの半分しか集まってませんが
いつにも増してテンション高い高いw
ボケの比率が多い中、貴重なつっこみのMさんが終盤疲れ果てておりました。
「だって、3対1はさすがにつらいよ」と。

「え( ̄□ ̄;)私ボケじゃない!!!」
と抗議しましたが「今日の里さんはツッコミ分がありません」
とか言われた。


……えーーーーーーーーー orz

ボケじゃないですよぅ…………… 




昔のサイトデータ漁ってたら色々見てはいけない物が出てくるわけで(笑)

一番古いのを晒してみようかと思いましたが、あんまりなので
せめて時期の中でも割かしまともな物を晒してみます。

恥ずかしいので折りたたみw

見る奴は覚悟してみろっ!(笑)

の前に、今日も拍手ありがとうございます(・∀・)ノ

  続きを読む
2008年04月21日(月)01:46:29 No.100 (日常)
  web拍手

おふ。


帰ってきた。

いやぁ、たのしかったーー
プレミアムダムのipodとか外部入力機能がブロックされてたり
店員がやっつけ仕事すぎたり、卑怯な1次会を楽しみました。

…………(´Д`; プレミアムダムの意味ねぇー

2次会はメンバー宅へお邪魔して、手作りアイスを食したり
ドーナツにアイスかけたりれんにゅうかけたり………
スケブに2体ほど兄さん描いたり描いて貰ったり
チビ兄さん緊b……したり、KAIKOにしてみたり………

3次会。飲みや。
紅茶梅酒はリプトンのレモンティーな味がした。以上。


いやぁ、たのしかったーーーーー(・∀・)
次は秋葉でメイド喫茶オフ………?w

チビ兄さんの写真……どうしよう………ドール部屋にパスでもかけて置いておこうか………いや、うん、すごかったよ………持ち込まれた緊b…セットが(笑)



おお、そう言えば。



イラスト拾っていただいたようです。
しかもガチ曲パートで採用(・∀・)♪
ありがとうございましたー!

サビがすごく好きです。
もう店だしちゃえばいいよ!(笑)



とりあえず、今日はちょこちょこと作業して、明日のサンクリに備えます。

まぁ、寝るのはいつも通りの時間になりそう(´Д`;



拍手レス

いつもありがとうございます〜♪

>KAITO&鏡音レンのイラストの人
 最近セットで描いてない……ですね……久し振りに2人で描いてみるとします。
 えと、気長に待ってください(笑)
2008年04月19日(土)23:29:01 No.99 (ボカロ)
  web拍手

お買い物(追記


新PCが・・


届いたんだ。

だけどね。


プロダクトキーは見つかったけど、XPたんのディスクが見つからないんだぜ(´Д`;

明日会社からディスクだけぶんどってくるか…… orz

プロダクトキーはあるんだ……あるんだよぉぉぉ(号泣

………最近はパーテーション切りOSからやるのですね……FDISKなんて使わないんですか……そうですか…… orz

兄さんとの初夜がまた遠のきました。(・ω・)チェッ

まぁ、壊れたとか急ぎじゃないので良いんですが。


今日は〜キュアメイドの攻殻カフェに行ってきた〜
いや、1週間ずれて期間を覚えてたらしく、今週末までだったので昼ご飯に。
一人でも行けるんですけどね、なんかこう、寂しいので会社の姐さんに

「ケーキ食べにいかんかね?(・∀・)」←メイド喫茶とは言ってない
「………あ!(・∀・)いくー初体験ーーー♪ 」

何も言ってねーのにメイド喫茶って判りおった!( ̄□ ̄;)

まぁ、里見がメイド好きなのは周知の事実ですし(笑)

で、わらい男ホットケーキとタチコマゼリーとシークレットのコドモトコ食してきました。




会社の経費で(・∀・)b 

店内ちびタチコマで溢れてるし、タチコマの悲鳴は響きまくるしw
相変わらずキュアメイドはおっとり空気の文句ない雰囲気だし
タチコマゼリーは意外と弾力あって食べるの苦労したけど、
青色にアイス……って、兄さんだぁ〜 とか脳みそ溶けてました。

秋葉のメイド喫茶はキュアしか認めてないんですが、
なんか他にちゃんとした店ありますかねー?
キャピキャピしたメイド服を着たおにゃのこ じゃなくて
メイドさん がいるメイド喫茶。
池袋に女性限定のメイド喫茶あるらしいってきいたんですが、そこならまだ落ち着けるかなー
ああ………エミリーかむばーーーーーっっく!! (´Д`;

すんません、メイド語り出すと止まりません。
ちょっと落ち着きます orz


拍手お返事〜

>ご馳走さまでしたの人。
 満足して頂けたようで!(笑)
 確かにこんなん2匹家にいたらと思うと…… (´Д`*ハァハァ

>コミュ画像の人
 ああ………そうね………そうか………
 騎○位は二人の基本体位だと思います(・・)里見的にw




2008年04月18日(金)01:03:00 No.97 (日常)
  web拍手

眠い……


Double-Singerなチビ。



Double-Singerな二人というより
甘辛ラジオな二人ですな。

いや、拍手リクエストがあったもので……
チビでDouble-Singerな二人を描けと。

なので描いた。

これでどうだ!(笑)


今日こそは1時には寝るよ!
結局昨日も5時とか訳わかんないよ!

そしてわんだらPの「wanderer メモリアルエディション」
でワクワクウキウキ気分(・∀・)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2995351



拍手レス
>この兄さんを攫いたい!ちびっこかわええええええ!

 誘拐は犯罪ですぅー(´ー`)

2008年04月15日(火)21:20:13 No.95 (ボカロ)
  web拍手

遂に!!!


塗りの研究その1


TRPGリプレイ


TRPGなりきりリプレイシリーズ2
ボーカロイド SWリプレイ
「ボカロカンタビーレ」

の挿絵脱稿〜(・∀・)

はじめて5人+1をまともに描きました。
ミクもいい加減書き慣れたわい(・∀・)ワッハッハ

えーとちまちまとデザインが変わってたり、剣を持つ手が逆じゃね?
とかそんな細かいところは気にしないように(笑)
里見的にはあるワンカットが問題なく受理されて大満足です。
ダメって言われるかなとおもったんだけど〜ウッシッシ

出展情報は以下の通り。


GameMarket2008 4月27日(日)
東京都立産業貿易センター(台東館)

サークル名「AHC」
一般スペース 5階 21

サイト 
http://ahc.gr.jp/
ちらし http://ahc.gr.jp/x/tirasi_bo.pdf *PDFなので注意

TRPGってなに??
ってことについては里見は説明しませんけど(笑)
知らない人でも読めると思いますよ。
パラレル小説みたいなノリで。

里見も実質プレイしたこともないし、まともにルールも覚えてませんが
いっつもリプレイ本は楽しんで読んでるので。
ノエルは俺の嫁(・∀・)←アリアンだっつーの

いちおう5月のスパコミには何冊か強奪して持って行くつもりです。
本には興味持ったけど、訳のわかんねーイベまで買いに行けるか
っつー乙女な方はご安心を(笑)
前もって声かけて下されば確保しときますんでお気軽にどうぞ。

ふー。これでやっと普通の生活に戻れます。ヾ(´ー`)ノ

とりあえずは部屋の掃除かなー
あとはちまちまと何点かCG塗って……
色々な塗りが出来るようになりたいので、ちょこっと塗りで遊ぶやもしれず。
そのあいだに6月の新刊どうするか決めなくちゃ(・∀・)
あとスパコミのおまけの漫画何のネタにしようかなー

あ、シャワーシーンゲームやらなきゃw






2008年04月13日(日)21:35:20 No.92 (ボカロ)
  web拍手

お食事会


今日は……お食事会でした。
シャンパンービールー白ワインー赤ワイン

原稿……あるんですけど orz

お願いですから残ってるビールをさりげなく私のグラスに注がないでください。
フランス料理、コースの平均時間は3時間………
妙に疲れました。


今日は特にらくがきもなし……ごめん……
これからリンを描かなきゃなんだ……
大丈夫流石にもう酒は抜けた。


あ、そうそう、これこれ。

【鏡音レン】「聖なるかな」を歌ってもらった(修正)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2729856

やられたーーーー!?( ̄□ ̄;)
あ、いや、やりたかったのは兄さんでなんですが……
ほら、音源は簡単に手n……ゲフンゲフンwwww
レンの方が声質あうな……
アセリアよりも川村さんパワー控えめだし兄さんでも行けるかと思ったんだけど……
……これは…急がねばオリハルコンも先にいかれるか……
まさかやってくれる人が居るとは……(笑)

もういっそ恋の花をKAIKOでやるしか!(・∀・)

…………シュガーモイイネ( ゜Д ゜)

KAITOじゃなくKAIKOマスターになってしまうかもしれんw

つか流石に歌わせてもニコにはあげれんw

………黙ってればわからない罠(・∀・)アヒャリ モウオソイ


えと、拍手その他のお返事〜

  続きを読む
2008年04月13日(日)04:09:10 No.91 (ボカロ)
  web拍手

そろそろ


兄さん分が足りない


おやすみの唄


「おやすみの唄」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2941981

KAITOマスター達の涙腺を崩壊させまくりなようで……

マスターじゃない私まで涙が止まらなくなりました。
アイス芋Pのブログ読んで更に涙。

はぁ?ばかじゃねーの?
とか言われても、うるさいだまれ。泣けたんだから仕方がない。

曲作りに疲れたマスターへの歌だけど、兄さんの声が優しすぎて涙止まらない。
なんだろう、私の場合、曲作り=同人誌 に変換されたのかな。
自分の描いた物が受け入れられるかなとか、これでいいのかとか悩むもんな。

なんか納得できた。

あ、やべ、自覚して改めてきくとまた号泣だw

どんどん動画も増えて、辛口コメントも増えて、期待してますもプレッシャーになって、気にしないと言いながらも無意識に追い込まれてるマスターさんいっぱいいると思う。

「がんばれ」さえも重荷になるかもしれない。
そう感じた時、私は「楽しんで!」って思うのです。
マスターが大好きな兄さんと一緒に悩みながらも楽しんでくれればいいなと。
その楽しさを私は少し分けてもらえればいいな。

私は兄さんを歌わせてあげてくれているマスターさんみんなに純粋に感謝してる!
だから気負わないで楽しんで!(^▽^)


おいらも大好きな兄さんをいっぱい描いてめいっぱい楽しむぞーー(・∀・)

そんでもってアイス芋Pと大河内さんに最大級の感謝を!
素敵な動画をありがとう!

2008年04月10日(木)01:21:26 No.88 (ボカロ)
  web拍手

ミク


結局(追記


ショタロイド


入稿完了


ノンブル打ち


なんとか………全部のページを用意することが出来ました……

カラーも、なんとか……… バタリ

あとは各ページにノンブルを打つ作業のみ。
のはずです。

まぁ、なんていうか、何かあっても消しミス以外はどうとでもなるという……(笑)
消しあれでだいじょうぶだよなぁー(´Д`;ブルブル

ちょっと頭を休めるためにノンブル打ちは寝て起きてから……
最終チェックも兼ねてね。

今日は丸一日よく集中できた………仕事もこれくr(ry


明日の入稿が終われば………あぁ………挿絵の原稿あった…… orz
兄さんだけなら早いのに!!
「挿絵全部兄さんになっていい?(・∀・)」
って聞いたら
「ふ・ざ・け・る・な」
っておこられた。

ちぇっ(・ω・)

でも可能な限り兄さんねじ込んでやる。

………ねじこn…………… ( ̄□ ̄)!?

もうだめだ、エロネタしか浮かばない orz

ねます、寝るよ。



うんと、今日の布教。



恋は戦争KAITOver 『愛は戦争』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2891745

兄さんの戦争本気バージョンきたぁーーー!!
しかもブレスPだとっ!( ̄□ ̄;)
兄さんverだけでも嬉しいのにPVすげーカッコイイ!!
1番終わりの「いぇえー」がすごいすきw
KAITO星がアイスに見えて仕方がない(−−;

あと、今日はアレか、NHKのミク特集。
兄さんの紹介のBGMがうろたんとか(笑)
夜中なのに叫びそうになったっての。
流石日本卑怯協会w
うろたんだー全国デビュー。シンPおめ(笑)


【KAITO】HungrySpider歌わせてみた【Short Ver】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2886575

待ってたんだーいやっほい!
フルが早く聞きたい!


【KAITO・MEIKO】本を閉じれば【切ない系】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2883378

マチゲPの年長組だと!?( ̄□ ̄;)
兄さんテラいい声……やっぱ姉さんとは声の相性良いな〜


2008年04月05日(土)04:17:31 No.83 (ボカロ)
  web拍手

テンションMAX


本気モード


ショタKAITO


CIEL最新号。


エイプリルフール