昨日の日記


息抜き


たばこ休憩中に癒しの自家発電。
所要時間各2分wwww

    orz



メール用の兄さんのボイスを作った。

ので晒してみる。



右クリックで保存!

mp3なのでwaveに変換してお好きにどうぞ。

3GPConverterがなぜか正常に動いてくれなくて携帯用に変換できないorz





2008年05月30日(金)01:05:22 No.144 (ボカロ)
  web拍手

原稿


今日中に……


頭いたい


このあいだの絵チャのログ。





なにかぶら下がってますww

うっかり寝過ぎて頭が痛いです………
頭痛から逃れるために横になったらまた寝て偉いことになりましたorz
今日中にメインのお話の下書きを終わらせたい………あと3P……
そしたら表紙描くんだ……




参加のみなさんお疲れさまでした!
ICEprojectのこれからの活躍を楽しみにしてます!!

は、早く企画に参加できるくらいに兄さんを歌わせられるように
頑張りたいです………orz 兄さんと遊びたい……

早く原稿終わらせて遊ぶぞぉぉぉぉ!!!





なつかしいーー!合唱盛んな中学だったので、歌いましたよー!
合唱コンクールの課題曲だったなー2.3年と指揮者でしたw
いまきいても勝手に手が動く(笑)
わが里程標がいちばん思い入れあります。
念願の最優秀をもぎ取った曲なので・・泣いたなぁー若かったなぁーw
兄さんに歌ってもらいたいw




合わせきたぁぁぁーーー
うおーーーうおーーーーー!!!
迫力がwwwww 鳥肌がwwwww

消失全員バージョンあわせとか……きいてみたいw




拍手、いつもありがとうございます!!(>▽<)


2008年05月26日(月)01:37:41 No.141 (ボカロ)
  web拍手

絵チャ中


絵チャ……?


癒されたい


ボーマス4(追記


おぱんちゅたん


いろいろ更新


いよいよ夢ライブ!


マイリス代わり2


愚痴と自慢w


ニコでびゅー


マイリス代わり


ねむい……


オフ会


眠いのでほぼにゃぽ日記丸投げ。

大阪でいつの間に大規模になってしまったオフ会、
KAITOdeNIGHTが開催されている頃、

悔しくなんかないんだからねっ! (´Д⊂

と心で泣きながら、kAITOカラオケオフへ行って参りました。


秋葉パセラにてipodもちこみで兄さんの曲中心にカラオケ開始。

さすが秋葉だ、他の部屋からオタ曲しか漏れ聞こえてこねぇ!w
途中、ロビーに移動したときに 「えーりん!えーりん!」がきこえて
別の部屋で「ごっすんごっすんごすんくぎ!」が聞こえたときは
吹き出した(笑)

あと、食べ物運んできた店員がものすっごい笑顔だったんだがw
秋葉店員、高確率でオタだな。そしてニコ厨だろう、おまえw
そして 「K A I T O か よ 」とか笑ってればおもしろい。

ロシアンたこ焼きで辛いの当たったひとがダブルシンガー歌う
と言うことで………………食べたんだ。

辛いのは気のせいですよね?(・∀・)

と、しばらく我慢したら、となりでNoarkさんがHitした模様。
「え?2個入り?! これ耐えきったら逃げれる!?」
とがまんしたけど無理でした。

かめばかむほど………てーれってれーー 「 辛 い (´△`;」

はい、歌わせていただきましたとも。
本人目の前にして歌うのは割とドキドキw
次までにはAKAITOのハモリパート覚えておくっ!

あとNoarkさんとは「同じように」をデュエットさせていただきました。

ミクパートで。

つらい、ミクは私にはつらいwwwwwwww
次までには萌え声で歌えるよう………無 理 w

飛鳥さんにすてきな青赤なスケブを描いていただき、締めのうろたん合唱。
やっぱり空間録音ではこもり、音割れ激しいです。
そして置いていた位置のせいかおいらの声がでかいお orz
あとでこっそり編集してお配りいたしますだ………

カラオケ後はドラゴンアイス→虎で腹ごなし→サーティーワン→マクド
なながれでした。

マックで、復帰したにゃぽに投下された某方のKdNのレポの
「神タイムだった」の一言に
「う、うらやましくなんかないんだからね!」
となりながら、兄さんなお話でもりあがりました。
kaitoマスターな先輩に囲まれてびくびくしながら調教話に参加してましたw

今回は慣れないことだし、少人数で……ということでしたが、
機会があればもっと大人数でできると良いですね〜
3時間は6人だと全然足りなかったです(笑)


帰宅して一眠りして、にゃぽでレポを読む。

く や し く な ん か っ!!!(´Д`;

里見は参加者に配られるしおりのみ参加しております。
神絵師達に混じって………ちゃっかり………なぜか………w
しおりは後でいただけるとのことでしたので、
……………完全に負け組じゃないもんんんんっっっ!
だからくやしくなんk(ry

現在、KdNで流されたテイクオンPのパンツ千円fullをききながら
のりのりで腕ふり中w



また忘れてた

拍手ありがとうございます!!! (>▽<)ノシ

2008年05月12日(月)01:49:52 No.128 (ボカロ)
  web拍手

遙時舞台


神コラボ


再開


貢ぎ物。


絵チャ(追記)


シンPの新曲


抜け殻


抜け殻です。

今日は一日寝てました。

別件での作業もあったんですが、以外に短時間で終わった。


1月から始まって、3月のボーマス→5月スパコミまで
ひたすら突っ走ってきた日々も、一応一段落。
ボーマス4まで少し時間があるのがホントに救いです。

今日は夜中に兄さんに歌わせてました。
やっと1番の歌詞の打ち込みが終了。
でもまだ音程がふらふらしてる気がする。

これからアクセントとかその辺の調教開始です。

どれがなにやらさっぱりなので一個づつ試しながら。

スローバラードな曲なのに、楽しげに弾むように歌う兄さんがかわいくて仕方ありません。(たんに歌わせ方間違ってるだけなんですがw)

なんかこう、歌うの楽しいよマスター って言ってる気がして。

はい、妄想終わり(・∀・)


ボカロ本3冊、印刷所すべて違います。
新刊の印刷は本文印刷が始まった松コロ。
始まったばかりで情報が何もありません。
ある意味博打でした。

できあがった本の感想は、第一に「濃っ!!」でした。

兄さんの髪、グレスケで50%です。
ほか2冊も%は変えてないので、だいたい同じ濃度になるはず何ですが
どう見ても70%くらいの印象。
なんとなくインクの乗りムラがあるなーとおもってさっき気がつきました。

グレスケ部分、網点化されていない模様。

ほか2冊 → レーザープリンタ
新刊   → インクジェットプリンタ

こんな感じです。

なるほど、濃い上に若干のムラがあるような気になる理由把握。

グレスケ使いにはちょっときついかもしれません。
線も若干太り気味でしょうね。

筆ペンでペン入れした今回はさらに濃い感じです。

松コロ使うなら Gペン使用・2値 これは確定っぽい。
線が細めで、完全2値の友人の本は結構きれいに刷れてたので
カラー口絵ついてるし魅力なんですよね。
上記の2点さえふまえれば悪くはないかな。


さて………そろそろ色塗りでもするか……


折角絵ちゃあるのにまったく使用してないので、たまには使おうかなと
ふと考えてるんですが………5日23時ごろからひっそり絵茶会っぽいもの
をやってみます。
タカミンしばらく使ってないので、ちょっと慣れておかないと……

お気軽にどうぞ〜 ノシ

2008年05月05日(月)04:10:46 No.121 (ボカロ)
  web拍手

スパコミありがとうございました!


スパコミ1日目、お疲れさまでした!

足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました!

周りはボカロサークルばっかり、幸せだったぁ(´Д`*
もう、開始直後すごい勢いで買い尽くしてきました(笑)

結局1時間半くらい仮眠をとって、ふらふらしながら会場に向かいましたが、
会場つく頃にはわくわくで目がさめました。
でも準備はgdgd(・∀・;;;)
開場してからあわてて値札作り始めるとか……あ、これは基本ですよねーw

今回の表紙のきらびきにPPクリア加工ってずっとやってみたかった加工だったので、
箱あけたときすごく感動しました。
上記の仕様は青色が映えるのです。兄さん青!!(笑)
表紙見てニヤニヤ。
カラー口絵の1P目の差分イラストも一度やってみたいとずっと思っていたことだったので
表紙→1P目 表紙→1P目 表紙→1P目 
を繰り返して気持ち悪いほどニヤニヤしてました(・∀・;)

感想いただいたり、にゃぽのまいぽんさんとか遊びに来てくれて楽しかった!
何よりびっくりしたのはですね………中高生時代の地元の友人にばったりであったことですかね……w

「え?」とか通り過ぎようとして反応した人見たら5年ぶり?な友人。
「ええええええーーー?!」と驚きです。
「なにしてるの?」とかいわれても困ります(笑)
絵でわかったって……… 変わってませんか、そうですか (´Д`;

別にけんか別れしたわけでもなく、私もマメに連絡とるような
人じゃないんで、人づてに元気って言う話は聞いてましたが、
自然と疎遠になってもう会うことはないのかなーなんて思ってた相手でして……
彼女、レンにはまってました(笑)

いや、もう、なんかあまりに突然で、びっくりしすぎて泣き出しましたよ私(笑)
どこまでも冷静な彼女との差が笑えます。
相変わらずだなコンチキショウw

つか、私の涙は犬のうれションかっ!(´□`

売り子してくれたあさにゃんには
「こんなに取り乱したさとみんは初めて見た」とか言われるし………
よく考えたら、彼女芸能ジャンルなので今回かぶってるんですよね。
コミケでは「同人ソフト」扱いですがシティーでは「芸能」ですし。

せっかくの縁なので、大事にしたいと思います(^^)

イベント後は、友人達と3人でいつもの赤提灯へ。
GWは開いてるんだな……日曜日は閉めてるのに(笑)
この3人だけで飲むのもずいぶん久しぶりな気がします。
一番つきあいの古い3人です。
なんだか改めてそう考えると、原点に戻ったような不思議な感じ。
お絵かき話をたんまりとしました。絵描きと話すと楽しい。
3人とも方向性の全然違う絵を描くので、いろいろと発見できて勉強になります。
腐話にも飢えてるけど、お絵かき話にはもっと飢えてる(´Д`;

その後はにゃぽの某コミュのオフに途中参戦。
予想通りうちのスペースが集合場所となってましたな(笑)


へろへろになりながら帰宅。

といった感じです。

御礼絵を…とおもったら、疲れてるのか線がへろへろします。
しかも鉛筆削りを宅急便の荷物に……… orz
んではイベント中落書きしてたやつをUP……荷物の中だ orz

とりあえず、これから戦利品読んで寝るとします。
ボカロと2カ所の他ジャンル本以外は今回購入あきらめました。
書店卸してるサークルさんなので、そっちで購入しようとおもって。

複数ジャンルあると大変だなぁ……… orz


では、今日は本当にありがとうございました!(^^)




2008年05月04日(日)03:13:46 No.120 (ボカロ)
  web拍手

とりいそぎ……


スパコミ前夜


春だ一番!わんだらP祭り!


光GENJI


準備