グッコミ終了!


うっかり


グッコミの……新刊(追記


というわけでコピー本が出ます。






表紙出来た。

今印刷中(・∀・)
2008年08月28日(木)21:21:17 No.247 (ボカロ)
  web拍手

色鉛筆


今一番欲しい物





10Bのその描きごこち。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/arigata-bungu/i-a039.html


ためしてみたい!!!!

2008年08月25日(月)22:36:40 No.245 (ボカロ)
  web拍手

浴衣オフ


今日は浴衣オフでした。
オフと言うよりお友達とお出かけに行く感じでしたがw


午前

一人5周年祭りに行っていないのでマジスパへ。
目的はえびカレー。
しかし、ディナーメニューとメニューの紙には書いてあった。
そこで、「エビカレーないの?(・∀・)」と聞いてみると……
「ちょっと時間かかるけど……」との返答だったのでGO!
開店直後にディナーメニューを頼んでみたww

30分以上待ちになり、同行者の方々にはほんと申し訳なく……
でもうまかった!!!!!
エビだった!!!!!すごく、エビでした!!!
食後池袋へ。

すでに30分遅れ。

すみませんすみませんすみません・・・・・・(´Д`;

先に中に入ってる面々から恐怖の一言が。


「里見さんは責任とってまむしアイスね」


………………(゚Д゚;;;;)))))


まむしアイスですか?
えーと、もとから食べる気満々だったまいぽんさんと半分こと言うことで食しましたよ?

大 変 お い し ゅ う ご ry

ご、ごめん、おいらにはうそは付けない orz

たぶん、2度と食べない。
無理。
口に入れた瞬間、こみ上げてくる物が。

俺・涙目。

なんでぱくぱく食べれるんだ!
息止めて飲み込まないと大変危険でしたお!

食べてる最中恐ろしい一言が。
「なんかはいってる」

・・・・・Σ( ̄□ ̄;)ええええぇぇぇぇぇ!!??

まさか「身」か!?とガクブルしてると松の実と判明。

……………ボクもう帰りたい orz



で、口直し! ということで頼んだのがコレ。


お茶漬けかき氷。

ええ、我が兄お茶漬Pに写真を送るには最適な一品です。


味ですか………?


すごく………お茶漬けです orz

梅柴も塩昆布も麩玉ものりもすべて本物です。
極めつけはわさびです。

ご飯が氷になっただけです。
しょっぱいです。
もうこれ以上なにも表現できる言葉はありません。




………………… orz

うつろな目でしゃりしゃりと食したおいらに口直しとばかりにソフトをくれました。

一口食べて「?」となりましたが、まむしにお茶漬けと食した舌にはまったく普通に感じられ………

わさびアイスだった(´Д`;

普通の食べよう?
もっとおいしいの食べよう??ww


そのごデザート王国へ移動してプリントかケーキをを堪能し、和風な某系列のテーマ居酒屋でまったりと過ごしました。
ああ、お茶漬けにはご飯です。ええ………ご飯が最適ですよ(´Д`;

ナンジャタウン前で、折角浴衣だからとみんなで写真を撮りました。


……………………浴衣で キラッ☆  ってしてきたwwww


今日は楽しかったです。
来年も浴衣でおでかけしたいな!!(・∀・)
2008年08月24日(日)22:13:08 No.244 (ボカロ)
  web拍手

お絵かきー


グッコミ


マイリスがわり


ああ・・・・本気でプレミア登録するか…………orz



トラボルタPのミク!!












リンに聞こえなかった!すげえ!








レンの低音いいな(・∀・)





爽やかー(・∀・)










2008年08月19日(火)14:51:37 No.241 (ボカロ曲マイリス)
  web拍手

夏コミ簡易レポ。


うっかり更新してなかった(・∀・;)

というわけでコミケ3日間お疲れさまでしたー
今年はいつにもましてハードな一般参加コミケでした orz


1日目

11時半に有明到着。
西からグッスマグッズを目指して企業に突撃。
グッスマを余裕でゲットし、Aセットもちゃっかりゲットw
1日目の割には動きやすかったなーと思いました。
屋上解放の影響が少なからずあったと言うことでしょうか。
12時であんなに動き回れるとはまさか思わなかった……
よく考えたら更衣室つぶして企業の面積増えてるので
通路がいつもより広かったみたい。
それのせいか。
用事をさくさくと済ませて1日目のアフターは馬肉です。
相変わらずうまかった・・・馬肉で英気を養って本命2日目へ。


2日目

にゃっぽんの夏コミ連絡日記でやりとりしつつ人と会ったり
紙を買ったりして開始をまつ。
やっと、秋葉紙業でタントのホワイト見つけたの!!!
1日目に1個しか無くて聞いたら2日目も入荷するって言ってたから
速攻で買いに行きましたよ。
買い占めごめん orz
開始前から荷物が重いですwww

メインはみんな東なのか西は快適に買えました。
CDもってるけど、ひとりぽつーんと店番をしてる
シグPの手からCDを手渡ししてもらいたい衝動に駆られつつ
となりのゆめにもPのCDをゲット。
スーパーセルもお願いしてたのが無事ゲットできて、
あとはデPのCDとか気になってたとこのをちょこちょこと買って
西に別れを告げ………るのが大変でした………
西から東への出口がえらいことに。
暑さにクラクラなりながら、なんとか移動して遙時と地球へをゲット。
たいして買ってないのになぜかカバンが重いんだ(´Д`;

二日目一番の収穫はボカロ関係ではなく
地球への某サークルに委託されてた天城小○合先生の
キスマツ本だった orz
びっくりした!!!いつも買うサークルさんとこいったら
どっからどう見てもミカエ……
あ、いやw マツカです。ほんとうにごちそうさまです!
があって即買いに決まってるじゃないですか。
思わず天城先生地球へ描かれたんですね!と声かけちゃったよw
うれしかったんだよぉぉぉ!www
で、荷物の受け渡しをして、3時頃にまいぽんさん達が集合してるので
便乗して挨拶。
ついでに帰ろうとしてる某方を見つけたので文字通り捕獲。
そのまま晩ご飯に便乗させてもらいました。

いろいろおもしろかったです(・∀・)b


戦利品を楽しむまもなく翌日に備えて就寝。



3日目

久々の壁売り子は死ねる……企業は基本的に売り子しないで
列整理に回るので本気モードの売り子は久々ですorz
開始20分で、声帯が死にかけました。
よそ行き声(高い声)を無理して大きい声で出すもんだから……
暑くなかったのだけが救いです。
思ったより完売に時間かかったので、全然回れなかった(´Д`;
アクセサリーーー!雑貨ーー!!!
最後に一個残ったアイスの指輪と、ペンマニアという
ボールペンとかのマニアックな本と、通りすがりにびびっときた
少女創作の百合本とお友達の新刊だけが戦利品です。

終了の拍手を西で迎えたのですが、、、西の拍手すげぇぇw
すごい盛り上がりで万歳三唱までwww
東なんかあっさりしてるのに(^^;

オフのために上野へ移動。
雨の中を水上バスで!(・∀・)
ゆりかもめとかのあの列をならぶ事を考えたら
少し体力残ってるときは水上バスは結構いいです。

オフで豆腐料理ににんまりしてました。
そして小腹が減って、閉店間際のスーパーで半額寿司を買ってこれから食います。

KAITOなオフ→売り子したサークル&企業の合同打ち上げ→KAITOオフ2次会
と掛け持ち出戻りしました(・∀・)

へろへろながらも家に帰ってきてにゃぽりはじめたり
ペンマニアのあまりのおもしろさに読む手が止まらなかったり
すぐにはねれませんでしたが、無事に今日を乗り切りました orz

すでに眠い orz




2008年08月19日(火)01:18:31 No.240 (ボカロ)
  web拍手

舞舞再演みてきたお


おかたづけ


いろいろ更新


マイマスターを歌わせたよ


初期の名動画。


にゃぽにいるおかげで、人とお話しする機会が増えまして……
動画の話をしたりするわけですが、最近はまった方は
KAITO好きならコレは基本!と思っていたのを
知らない方も結構いるようで。
折角なのでコレは押さえておけという動画をはっつけてみようかと。
里見がはまったのが昨年末です。
まだまだKAITOタグで検索かけても全然余裕で全曲チェックが
出来た頃です。
なのでその時期にはまってた人にとっては選択の余地もなく
リピートした動画達……


すべてはここから……アイスの聖地





コレは読むべき。





衝撃の一曲



まだ綺麗なとかそんな枕詞も出来ていない頃のIGASIOさん。


ヘソだし&鬼畜眼鏡伝説はここから。





KAITO初オリジナル曲


KAITOといえばこの人と言われるわんだらP。
わんだらPの曲はどれも独特の雰囲気があって良曲です。


KAITOに興味をもったきっかけの動画



多くの派生を生み独自の世界を突き進む、ラジオまで出来た上にカラオケ配信もきまったうろたん。
私にとっては原点。


KAITO課題曲。



マイマスターとロストシープ。
多くのKAITOマスターが歌わせてますね〜
里見もそろそろ……と思ってます。



正露丸。



P名の起源。


なんというおしゃべりのすばらしさww


そいや!



これも忘れちゃいけない!



ヤンデレになる前のKAITO



もうとっくに夏だけど、いっつもきいてるよ!



カイミクデュエットでは里見の中で最高峰。
kuraさんの水彩画も美しい!



たぶん、本気でKAITOに惚れた原因の動画。

VIVOさんのKAITOの声がすごく好きです。


このあたりになるとみんな知ってるだろうか……



何度も再調教に挑戦していて、完成版がすごく楽しみだった!
悩んでいた音割れも、味があって好きでした



この曲が……IGASIOさんのもう一つの伝説の始まりww



もうすぐ20万!



どれだけ萌えころされたことか!!



島唄でKAITOにはまったという人も。
初聞きのときの衝撃といったら大変な物でした。




とりあえず島唄のあたりまでずらっと貼り付けてみました。
まだ1年もたってないのにずいぶん昔のように感じます。
ボカロ界は時間のすすみがはやい orz
2008年08月07日(木)00:50:45 No.235 (ボカロ曲マイリス)
  web拍手

トークロイド


何をしているかというと。


ヘブンリーカップ